ダイエットタイプで軽やかに@那覇牧志「オロチョン ラーメン」

して「オロチョン ダイエット」とは?

牧志の「オロチョン ラーメン」です(GoogleMap)またか・・・って思われることでしょうが。もうスタッフなんじゃないですか?ぐらいの頻度でアップしていますがwまたメニューが増えました。

つけ麺が始まった、とお伝えしたばかり。更に「ダイエットタイプ」がメニューに加わったそうです。どこが「ダイエット」?というと麺の代わりに「もやし」なんです。お値段は普通で870円、大盛りで1,070円。味噌が一番マッチするとのことで8辛(100円増し)でいただきました。コーン、ニンニクも増し(それぞれ100円増し)で。

提供時の見た目は普通にラーメンですが器の中は全てもやし、シャキシャキと味噌に良く合います。

食べ終わって、お腹の「もたれ感」は軽微ですね、軽やかw野菜摂取もできるし、お一人暮らしの方とか含めてこれは選択肢としてありかと思います。

もやしでなく「ゆし豆腐」にもできます。その場合は980円(大盛りは200円増し)私は8辛 (100円増し)で。もやし(確か50円増し)ニンニク増し(100円増し)で。これまたヘルシーな印象、でも豆腐版の方がお腹の満腹感は持続するかな。

崩してスープっぽく食べるのもイイ。ニンニクマシマシ、ネギ増しとか風邪気味のときなどに良さそうな。

深夜の〆ご飯で健康を気になさる方に、そしてお腹には嬉しいチョイスではないでしょうか?(笑)

オロチョン ラーメン

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅