閉店の理由は「お孫さんができたからゆっくりしたい」でした@那覇通堂町「お食事処 波布」

お疲れ様でした。デカ盛りメニュー、お世話になりました。

琉球新報でも取り上げられていました。デカ盛りの有名店「波布食堂」の3月一杯での閉店は沖縄グルメファンに激震が走ったという感じでしたが。区画整理?立ち退き?体調不良?など、いろいろ憶測が乱れ飛んだのですが、閉店の本当の理由は「最近、お孫さんができたからゆっくりしたい」とのこと。なかなか和む閉店の理由w

これだけの名店、固定客も多いのでスタッフを募って継続すれば良いようにも思いますが。でもたくさんのメニューを短時間で提供するノウハウ、沖縄食堂のオペレーションは一朝一夕にはなかなか伝授はできないかとも思います。シフトの問題もあるし、通し営業をしようにもスタッフが足りない、或いはランチのみ、夜のみしかスタッフが確保できないとか、沖縄では最近良く耳にしますからね。まずは27年間お疲れ様でした。

お食事処 波布

関連ランキング:定食・食堂 | 旭橋駅壺川駅