リーズナブルで良質なやんばる鶏の焼鳥@那覇久茂地「へべれけ屋」

やんばる鶏にこだわりの店、焼鳥メインでやんばる地鶏焼きもあります。

久茂地の「裏路地酒場 アジア麺 樹」の並び「もつやき 松井」の向かいです。以前は「西乃屋」があった場所(GoogleMap)

「西乃屋」の後バーベキューっぽい店になっていたようですがそこのあと、2月1日にオープンしたばかりだそう。店頭にはお祝いの花がたくさん。以前「あしどり」グループにおいでの方がなさる店でカウンターは9席、4名テーブルが奥に4つ、手前に1つ。ほかにカップル席もあります\(-o-)/

やんばる鶏にこだわり、焼鳥メニューの品数は限定的ですがスズメ串とかも。これは沖縄の皆様にはちょっとレアメニューかも。

早速「ジム・ビームハイボール(380円:税抜:以下同じ)」に焼鳥「もも(150円)」「ぼんじり(150円)」「皮(150円)」「ささみわさび(180円)」で。ももなど肉質は良いですね、ぼんじりの脂具合も程よい(あまりにビチャッと脂が多いのも好みでないので)皮も程よい弾力(これまた痩せていてもダメ、逆にゴムっぽく弾力ありすぎも好きではない)だしネタは良いと思います。焼きもなかなか。この肉質ならコスパは良いのでは。

続いて金麦(380円)にお勧めという「灼熱で踊る やんばる地鶏」小で880円。「贅沢な逸品」とあるのでこちらは割といいお値段。しかしながら地鶏の噛みごたえある肉質が堪能できます。油ハネが凄いのでスグにステーキ屋みたいに紙ナプキンとかかけると良いかも。ワンポーションサイズとしてはもう少し少なめ、お値段抑えめ設定の極小とかほしい(笑)

以上で、お通し300円入れて合計2,775円でした、焼鳥のみで行けばもっとお安く済むかも。細かいことを言うと枝豆300円はお通しとしてはちょっとお高いかも。

ここに行きたいと仰っていた方がブログに書いておいででした。記事にありますが680円で1時間飲みホとかあったのかぁ・・・知らなかった。それにすればよかった。

[blogcard url=”https://blogs.yahoo.co.jp/nahantyu_hiro/39393818.html”]

部位の種類が多数と言うわけではないけど手を広げずにこのぐらいが丁度いいメニュー展開とも言えましょうか。スタッフの意気込み、愛想も良くて感じのいい店でもあります。いきなり無休って大丈夫かな?オープン直後に頑張り過ぎでダウンという店も多いのでしばらくしたら店休日は設定したほうが、とか余計なお世話ですが。

野菜焼きが今のところはメニューにないので今後に期待したいところかな。次回は「石焼き黄金チャーハン」とか、鶏じゃないけどベーコンとか行きたいですね。

こちらが「鶏」向かいの「もつやき 松井」が「豚」、交差点の先が「JUMBO STEAK HAN’S 本店」で「牛」と、この一帯ミートストリートの様相です(笑)

へべれけ屋

関連ランキング:炭火焼き | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅