「マキシコジロー」が復活@那覇牧志「天神矢」

生ニンニクたっぷりスープでお腹がホクホク!

Twitterフォロワーさん800名達成記念メニューだったのですが、最近1日限定で開催されたので訪問しました。場所は沖映通りをニューパラダイス通りとは逆の方向に曲がった場所(GoogleMap)近所の超行列店がいっぱい過ぎて流れてくるのか?外国のお客様向けの行列の案内も。

こちらは前回の「マキシコジロー」エントリ。

この日のメニュー。

通常メニューも一部販売していました。

私は以下の仕様で。チャーシュー増しにした以外、ラーメン本体に関しては以前と同じオーダー。

【野菜】少なめ(笑)
【にんにく】増し増し
【アブラ】普通
【カラメ】あり

【トッピング】チャーシュー:100円をダブルで。以上で700円はお得な企画です。

麺の歯ごたえも好きな食感。スープはやはり「ニンニク」のトルクがスゴい。チャーシューはデカいけど柔らかくて脂の塩梅も程よい。薄くて生感のあるビラビラチャーシュが苦手なんですよ。

で、スープ完食というか完飲が割りとキツかった。カラメ&生ニンニクでお腹がホクホク、チャーシューダブルということもあってかなり食後にドスンとお腹に来ますね。

周囲ではスープを残している方も多かったみたいですがそれは残念。現在は期間限定は激辛麺をやっているみたいです。その後フォロワーは1.000名を超えたのでまた何か企画しないか楽しみでもあります。

今回は座敷席、ちょっとテーブルが低くて食べにくい感じですので、次回はカウンターで頂きたい。

天神矢

関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅牧志駅安里駅