シンプル過ぎる店名の店がオープン、まさにインドとネパールカレー@那覇牧志「インド・ネパールカレー」

メニューもかなりシンプル、カレーもシンプル・・・ながら基本は抑えた味だと思う。

【新規店舗に巡り合ったので、予定を変更してお送りしますw】

国際通りから入ると平和通りが終わって、そこから壺屋に向かう辺り、ついこの前まで確か此処は「麺屋 神鳴」だったはず(GoogleMap)

煮干し醤油ラーメンを@那覇牧志「麺屋 神鳴(かみなり)」

以前は風神雷神などが壁に描かれていたように思いますが、ブッダアイが描かれています。あっという間にカレー系の店に、10/8にオープンしたとか。それにしても店名「インド・ネパールカレー」ってジャンルじゃん?(笑)まぁ「からあげ屋」とかいう店名もありそうだし、でも画期的なネーミング。

入りましたら店内は前店舗のほぼ居抜き、自販機はそのまま置かれています、そのうちに使うのかな?高い椅子のカウンター、以前はラーメン向きではないと思っていましたが、今回のスタンドカレーという雰囲気では「あり」かな?他に低い椅子のテーブル席もあります。

メニューはカレーメインで他にネパール餃子、ネパール焼きそばなどネパール料理も。お一人で切り盛り故にメニュー数は多くはないようです。どうもナンではなくロッティの様子。「ネパリカナ」は代表的な料理、ダルバートなのかも気になる。

「マトンカレー単品(700円)」にライスで。辛さ増しでお願いしたら謎の辣油みたいな辛味液体プラスな感じだったけどw

私には全く辛くなかったので辛さ増しパウダーを、このパウダーの方はなかなか辛かったような。当ブログで激辛店は「辛味道」というカテゴリーに分類しますが、そこまでには至らず。

マトンなど具はちょっと少なめですがカレー自体は美味しかった。マトンカレーにライスで900円、普通の日本のライス単品、大盛りでもなくで200円か・・・夜は高いのはわかるけどバスマティライスならともかくもちょっとお高いですね。ランチはライスかロッティにサラダ、ラッシーが付いて650円でもっとリーズナブルみたいです、更にはモーニングカレーもある様子。

カレーそのものはクミンやらスパイスを割と感じて美味しい。メニューを見たら「インドカレー」なるメニューが!では食べたマトンカレーはなんだったのか?(笑)的に気になるので次回はそれか「ネパリカナ」を頂きたいと思います。

関連ランキング:インドカレー | 牧志駅安里駅美栄橋駅