オーダーを忘れるほどの・・・@那覇泉崎「一の屋」

美味しいと評判で訪問、鰻ならいざしらず焼鳥で待つのは・・・。

ハーバービュー通りの割と老舗のイメージの焼き鳥さん(GoogleMap)カウンターにテーブル席というレイアウト、スタッフは二名体制。

まずはビールに焼鳥は塩がお薦めというのでつくね以外は全て塩で。レバー(130円)ねぎま(160円)皮(130円)つくね(200円)などいろいろ頼みました。

一つ一つの肉は小ぶり、つくねはデカくて美味しかった。

しかし味も忘れるほど気になるのが・・・ここまで9本オーダーして出てくるのに70分!って結構時間かかりますね。最初のオーダーとか忘れちゃうくらいのタイミングで出てきました。故に上記の画像もメニュー名の詳細忘れたんです(笑)反面オーダーを取りに来るのは早いし、ドリンク提供は早い。

オーダー入ってすぐに焼きに着手していないような。調理器具の火力が弱いとかの不調なんでしょうか?なんか理由が他にあるのでしょうか?さすがに、参加の皆さん、待てないようでお腹が空いて我慢できず、此処で退店、他の店に移動。

食べログでは他のレビュアーさんは提供スピードに関しては記載していないのでこの日が特別だったのか?それにしてもありえない遅さです。いつもこんなに提供が遅いのでしょうか?謎?確か日本酒ワンカップとかあるとかも聞いていたのにメニューにはない様子でしたし、システムが変わったのかしら?

丁寧な手書きコメントの箸袋。外に出てきて見送りをして頂くなどスタッフの対応はすごく良かったのです。残念だったならブログに書かなきゃ良いじゃん!ということでしょうが、焼鳥自体は美味しかったのです。と、今回、辛口コメントで申し訳ないですm(_ _)m

関連ランキング:焼き鳥 | 県庁前駅壺川駅旭橋駅