丼ものメニューが追加、そばとのセットでパワーランチ@那覇樋川「富久屋」

そばセットはガッツリメニュー。

オープンしての予告どおりに「丼もの」メニューが始まりました。この日はランチタイム遅めの訪問だったためか「天どん」「親子丼」が売り切れ。

ということで「牛丼 かけそばセット(950円)」にしました。富士そばの「かつ丼セット」が750円ですし「小諸そば」のセットはさらに200円ほど安いのでちょっと、このタイプで都内の店と比べるとややお高めかな。前回はそばのみ。

ランチにのうれんプラザで日本蕎麦@那覇樋川「富久屋」

以前記しましたが、江戸っ子からすれば、ですがそばつゆは甘め。牛丼も肉は割と入っていますが全体的に味は甘めな印象。

甘め、となれば「親子丼」に期待しちゃいます。次回は「親子丼」で行きたい。丼と汁ものでかなり満腹になりますが「かけそば」では寂しいので生玉子でもトッピングしよう。或いは「かけ」⇒「きつね」とかにアップグレードできないか聞いてみたいと思います。

「のうれんプラザ」小間番号は204です。このカップルシートっぽいコーナーがステキ。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牧志駅安里駅美栄橋駅