この雑然さをもって大衆居酒屋とすれば・・・あり@北千住「大はし」

無頼というイメージ、或いは北千住らしい、と言えばそうかも知れない。

北千住です、取手行き、交直両用E531系電車ですかね、屋根上の碍子が多いので思わず撮影した鉄っちゃんですw現地で待ち合わせで入りましたが、揃ってからの席への案内。駅からは近い飲み屋街の一角(GoogleMap)

そのための待ち席で待機、友人と揃ったところで着席。その案内も活気があるというか荒っぽいと言うかw東京下町的な感じ。ただ店内の反響でしょうか?お客さんの声量がデカいわけでもないと思うのですが、店内に物凄く声が響き渡ります。

バンドのLIVEでステージの場所によってはPA(モニタ)の返りが悪いデッドスポットというものがあって、そこに立つと自分も他の楽器も聞きにくい場所というのがあるのですが、まさにその逆、すべての音がこちらに反射して向かってくる。友人との会話もできない、オーダーも近くまで来てもらわないとできないwあと光量が明るすぎる気もします。目がチカチカwなんかすごくエネルギー消耗した感じですw

ドリンクは友人はハイボール、ハイボールはホッピーみたいに「中」に自分で混ぜて作るタイプ。料理の煮込み、カニクリームコロッケははっきり言って普通な印象かなぁ。アスパラは明らかに缶詰から出したまま状態で固まってるし、せめてほぐして欲しいよねぇ。

自分と友人の印象としては料理にはあまり期待できない、というか落ち着かない。もっともそんな雰囲気を楽しむ店なんでしょうね・・・でも激安、二人で2.000円以下(驚)住んでいる沖縄の感覚から行くとちょうど那覇の「足立屋」の照明が明るくて小奇麗な感じかなぁ。でも足立屋の方が静かに飲めますw

店内の何箇所かに「写真撮影禁止」の張り紙があるのですが、ここ最近でも料理画像がたくさん某グルメサイトにはアップされているのはいかがなものなんでしょう?自分も撮ればよかったか。カウンターではインスタ自撮りみたいな方もいたし。

料理画像はなし、事前にホームで食べておけば良かった、の駅そば画像で埋め合わせします、すいません。

某サイトの評価も物凄く高いし「東京を代表する大衆居酒屋」とか「東京三大煮込み」とか皆さんべた褒めですが、自分はその魅力を掴みきれませんでしたね。

関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅