上品な甘みの甘味処@那覇久茂地「甘味茶屋 七葉 沖縄デパートリウボウ店」

久茂地の「デパートリウボウ」の4F。

「ななは」と読むようです。「ミセスプレタポルテ・ニューミセス・婦人肌着」フロアというオッサンには普段は縁の少ないフロアにあります(GoogleMap)ルミネ立川店の「甘味茶屋 七葉 」「ナナハ 新宿小田急百貨店」と同系列店だそうです。

お食事系もあります。

「粒あんぜんざい(800円)」と「コーヒー:エチオピア産(650円:セットの場合は400円)」を。粒あんぜんざいは焼き餅と揚げ餅、白玉が選べるそうで焼き餅に。

なかなか大きなお椀で出てきました。餅は大きめでふっくらと柔らかく上質な印象の餅。粒あん度合いはもう少し小豆が多くてもイイかな。もっと「粒あん」感を期待していました。甘みは上品な甘み、京風という感じか?関東育ちのせいか、浅草風というか個人的にはより甘みのブースト感が欲しい気もします。コーヒーはたっぷりな量ですが深煎り感はあまりないかなぁ、

全体的にあっさり京風という感じでしょうか、上品にまとまった印象。食事で「漬け鮪丼」とかもあるので次回は丼物を頂いてみたいですね。素材は厳選という感じ。

パーティションで仕切られてプライベート感は保たれていますので商談、打ち合わせにも向いているかと思います。



関連ランキング:甘味処 | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅