自然な甘み、オトナの「アップルパイ」で気に入りました@那覇おもろまち「メイクベイクドシー」

おもろまちメインプレイス一階、スーパーサンエーの脇です。

ローストビーフ丼の後に立ち寄りました。此処は以前も洋菓子店だったような。「焼きたてアップルカスタードパイ(180円:税抜)」が在庫希少な感じでしたので買い求めました。

それと「フィナンシェ(160円:税抜)」を。

他のケーキは400円ぐらいしたような印象でしたが、この二品はコスパが高いですね。某コンビニのアップルタルトが200円するのに比べたらリンゴも豪華。フィナンシェはバターの香りが香ばしい。

特に「焼きたてアップルカスタードパイ」は美味しかった、中のりんごも甘みが自然で全体的にオトナのアップルパイという感じ。後からいろいろ調べたら「エーデルワイス沖縄」の経営らしいですね。なるほど美味しいはずです。

という事でまた買いに行きます。今度は「焼きたてアップルカスタードパイ」3つぐらい買いたいところ。人気商品と言う「サクッとコルネ」がこの日は売り切れみたいでしたが、この味わいですとモンブランとか他のケーキも気になりますね。

関連ランキング:ケーキ | おもろまち駅牧志駅安里駅