沖縄食堂定番「煮付け定食」を@那覇太平通り「そば処 大笑」

何故か沖縄そばよりジューシー好きw

太平通りの以前は確か黄色いカレーの「大平食堂」だった場所です。沖縄そばの店「大笑(うふわらい)」がオープンしました(GoogleMap)

ところで「大平通り」なのか「太平通り」なのか?

当然ながら基本メニューは沖縄そばですが、この時は、沖縄そばより、ジューシーな気分でしたので「煮付け定食(600円)」のご飯を50円アップでジューシーに。関西で言う「かやくご飯」的なジューシー、好きなんです。

煮付けの具材は三枚肉(さんまいにく)に豆腐、こんにゃく、大根、人参、昆布、葉野菜。島にんじんが柔らかく煮込まれて美味しかったです。

味は醤油が効いた感じで割りと濃口な印象でした。最初は見た目では少ないかも、と思いましたがミニサラダ、沖縄そば入りおすましなどもあって結構満腹になりました。これで650円はおトクな感じ。ジューシーは具沢山で美味しい、これをメインでジューシー定食とかあっても良いなぁ。次回は、新メニューらしき「冷やし沖縄そば」を頂いてみたいと思います。

関連ランキング:沖縄そば | 牧志駅安里駅美栄橋駅