茅ヶ崎でクラフトビール@茅ヶ崎「ビアカフェ ホップマン」

久しぶりの茅ヶ崎です。

茅ヶ崎に飲みに行ってきました。茅ヶ崎って、高校の時以来でしょうか? (笑)那覇で知り合った友人が茅ヶ崎に住んでいるので、合流して飲みです。

店は茅ヶ崎駅北口を降りて平塚方面へ歩いて暫く行った繁華街の外れ的な場所です(GoogleMap)食べログの評価も35.と評判が良いようで楽しみにして伺いました。

週末だからでしょうか?割りと売り切れがあったりでいきなりチョット気を削がれた感じ。まずは一杯、と言うことでアテとスタートしようと「栃尾の油揚げ」を頼みましたが、その一品が来るのが遅くて、しかもサックリ感があまりなく残念だったかな。

日替わりはもう少しサッと出てきて欲しいかな。この時点で私にはどうにも相性が悪いようで、この一杯と「栃尾の油揚げ」のみで退店しました。

タップは多いのですがスタッフもクラフトビール好きを醸す風でもなくサラッとした対応、フレンドリーな、と言うかクラフトビール好きが営業するクラフトビール好きが集う店という印象はあまり感じなかったかな。洗練されたカフェバー的な雰囲気は感じましたが。茅ヶ崎でクラフトビールならは此処!と思ってきたのですが、期待が大き過ぎたか?タイミングが悪かったかな。

関連ランキング:ダイニングバー | 茅ケ崎駅