「鶏白湯」こってりスープがガツンと来る@那覇久米「麺やKeijiro那覇店」

かなりのこってりスープで・・・オジサンはそれからずっと満腹ですよ。

img_6704-min

沖縄市胡屋バス停そばの「ケイジロー」の支店ですね。「麺やKeijiro」が正式名の様子。確か以前此処は「韓国家庭料理店ミセスハン」と言う店があった場所だと思います。西消防署向かい。住所は久米ですが泉崎駅が至近。まぜ麺と鶏白湯ラーメンがメインのラーメン店のようです。

img_6708-min img_6709-min

お店のイチオシはどうもまぜ麺っぽい。沖縄市の店では「まぜ麺全部のせ」をオーダーして、味は品良くアッサリでしたので、今回は「鶏白湯」ネギ、海苔増しとしました。麺の硬さは聞かれなかったけどw麺質は割とコシのあるブリっとした極太までは行かないけど太め麺。

img_6716-min img_6719-min

スープはまぜ麺とは一線を画すコク濃厚こってり、ドロリタイプでしたね。さすがに初老の私はw「割りスープ」で薄めましたよ。炙りチャーシューはベーコンライクな脂身と食感で私には今ひとつでした。卓上調味料は「かつお粉・お酢・ラー油・辛味噌・にんにく」これも沖縄市の店と同じ。後半は「辛味噌・にんにく」投入で味が更に締まりました。

img_6722-min img_6723-min

食後の感想としてはかなりこってりスープでお腹に溜まるという印象ですが、ジロリアンとかの方には軽いだろうし、お若い方にはむしろピッタリかも。以上、今週は「琉球チルダイ」がお休みなので遠征でしたw

関連ランキング:ラーメン | 旭橋駅県庁前駅壺川駅