住宅街の一角、落ち着いた雰囲気@石垣島「シロクマ」

女性スタッフだからか店内はお寛ぎの女性客の方が多かった

IMG_4410-minIMG_4408-min

山門にある仁王像が立派な士桃林寺の裏手、県道79号の一本北側という感じの一軒家カフェ「シロクマ」です、「Cafe mayaa」から石垣島カフェ巡りの二軒目で訪問しました。店内は席間もゆったりグリーンもあって落ち着けます。

IMG_4416-min IMG_4413-min

ビスコッティとホットコーヒーをオーダーしました。コーヒーとよくマッチした硬めビスコッティで徒歩の疲れを癒やしてエネルギー補充。店内は女性客が多い様子です、お一人客も多い、それはプラーベート感を重視し落ち着ける空間ということ。他にケーキ、トースト、ホットサンドも魅力的でしたのでいつか頂きたい。

_MG_2485-minIMG_4418-min

私は「クマ系」ですが「シロクマ」感は無かったけど(笑)この周辺はカフェも少ない印象ですので、夏場の観光などで疲れての一服には最適な店ですね。そして三軒目は更に落ち着き度がアップする店へカフェ巡り。

_MG_2487-min

関連ランキング:喫茶店 | 石垣市