チャンピオンは何処?@羽田空港「焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店」

A5ランク和牛「焼肉御膳」に期待しての訪問。

IMG_4046-min

搭乗時間まで時間があったので連絡バスで国際線ターミナルへランチに。A5ランク和牛「焼肉御膳」のご飯大盛り、肉1.5倍(2.500円)を頂きました。

IMG_4048-min

サラダはたっぷりで、スープはコクがあって美味しかった。ここまでは好印象。

_MG_2283-min

脂身が2切れほどありますが、これは網にひく脂なんでしょうか。食べるものなんでしょうか?クドそう。肉はハラミでしょうか、見た目はサシの入りがそれ程良いとは思えない。全部で15切れぐらい、プニャっとした部分と筋張った部分が混在していて程よい肉は2切れほど。そして若干の臭さが残るのがなぁ。

_MG_2284-min _MG_2287-min

因みにご飯は割りとバサバサです、まぁクッパ用に炊いてるなら仕方ないか。でもタレも後味が私には合わない、あ~っ(T_T)

接客はいくらランチとはいえオーダー含めてちょっと急かす印象。食事のみオーダーしたら「それだけですか?」的な反応を感じた。ランチだからねぇ、単品のみは想定内と思うけど。ドリンクも頼んだほうが良いのか?見れば隣ではお一人様女子が肉単品でオーダーしてガンガン食べてる。背後ではインバウンドなグループが大量注文。でも、ほかはランチ単品が多い様子。客単価上げないといけないのでしょうか?

IMG_4049-min

外国行く勢いでパーッと使って客単5千円以上とかいう設定なのでしょうか、それぐらい支払えば「チャンピオン」「真打ち」の肉は登場するのか?もっと高い肉なら美味しいのかも知れませんが、普通ランチで2.500円ならある程度は期待しちゃいますからね。肉質、接客ともに一般庶民として2.500円支払うというマインドには相応だったか?ランチでオーダーして雰囲気良くて美味しかったら、夜とかに肉単品でオーダーも来てみようという客も居るのだよ。

件の隣のお一人様女子が料理を食べ散らかしただけでなく、エプロン、紙ナプキン丸めてゴミ捨て場のようにして帰った(泣)そういう光景も印象的にマイナスに働き余計に残念。

いつも第一ターミナルしか使わないので、第二ターミナル、国際線ターミナルの店が素敵で、美味しそうに思うけど実際に行ってみて「アタリ」が今まで一軒もないんです。今のところCP、満足度で言えば、今回の1/3のお値段の崎陽軒のシウマイ弁当に敵うものなし(笑)羽田で2.000円以上使用は要注意と心得た。

_MG_2289-min

関連ランキング:焼肉 | 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅