迫力の唐揚げ「特製辣油のカラカラつけめん」@那覇牧志「琉球チルダイ」

安心してください、開いてますよw

週末のみ営業、毎度、異なる仕立てで何が出るか楽しみな「琉球チルダイ」です。今まで大体(金)~(日)営業なのですがTwitterをチェックしたら、今週は(木)からスタート。今回はトリビュート系でなく、まかない発祥メニューだそうです。

IMG_2529-min

「特製辣油のカラカラつけめん」大盛りも同じ価格です、が、此処はぐっと我慢で普通盛りwでも、出てきてビックリ、石舞台古墳のような迫力の鶏の唐揚げがデカい!

_MG_0964-min _MG_0972-min

そして皮目が香ばしくて美味しい。単独メニューで鳥からだけでイケる感じ。一方、本題の麺ですが、つけ麺、此処ではメニューでは初めてなのでは?少なくとも私は此処でのつけ麺は初体験。玉子麺でモッチリ感はありますが引き締まった感じ。スープは意外にサラッと辛めの野菜スープ的な印象、辛さは激辛でもないので完食ならぬ完飲。

_MG_0973-min

中にはうずらが二つに野菜の具が沢山。まかない系だけになんでも野菜不足のスタッフのために野菜多めなんだとか。パワフルな鶏唐と相俟って満腹!来週は沖縄県産モノで行くようです。

今週は販売期間終了後の報告でないので、今から間に合いますのでお勧めします。今週の営業は(木)から(日)までで(土)のみ休みです。つまり今となっては(金)と(日)ですね。営業時間帯は概ね14:00から21:00ぐらいで、麺など材料等なくなり次第終了という感じです。

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅