オシャレに前菜@石垣島「バル コスティーリャ(bar costilla)」

一軒家、隠れ家スペインバルです。

IMG_9289-min

11月は石垣島に2回行って訪問店は重複含め48軒。そんなわけで最近は石垣島ネタも多いのですが、実はその後は現在滞在中の鹿児島ネタを書こうかと思っています。そのため那覇ネタはその合間にチョボチョボと言う感じになりそうです。

IMG_9292-min

さて、此処はいくつかのメディで見てオシャレな雰囲気に行ってみたかったお店。街中を外れ住宅街エリアの一軒家スペインバル「バル コスティーリャ(bar costilla)」です。格子を活かしたインテリアだったり、ファサード、店内の雰囲気はすごく良いですね。

IMG_9293-min

IMG_9294-min

混雑するという噂を聞いて一人でも予約をして訪問しました。白ワインとタパス盛り合わせとチョリソとナスのソテーでスタート。お店はお一人でやっておられる様子です。この日はカウンターには常連さんと思しきお客様が数名。

IMG_9298-min IMG_9300-min IMG_9302-min

ピクルスに続いてのソテーは割りとオイリーな印象、此処まで食べ終わって、さてメインと思いきや・・・店主の方はそのカウンターの接客に付きっ切りの様子。待てど暮らせどオーダーを取りに来ない、ワイングラスは空っぽ。と言うことで、結局そのままその後のオーダーのタイミングを逸して、前菜のみで退店しました。

うまい切っ掛けがあれば、或いは私も大声でガンガン注文すれば良かったのでしょうがチョット割って入れず、どうやら今回は訪問するタイミングを間違えたようです、予約したんですけどね。結局、会話は私の「ごちそうさま」と、店主の方の「1.600円です」だけ(笑)店内は6名ほどで満席なのでグループで貸切とするか、スタッフからの余計な会話など無い、二人っきりの時間を過ごしたいカップルには良いかもしれません・・・って感じ。

IMG_9296-min

関連ランキング:バル・バール | 石垣市