コンパクトながら味にインパクトありのトラットリアがオープン@那覇ニューパラダイス通り「apiacere」

ニューパラダイス通りのオシャレなトラットリアです。

IMG_5959[1]-min

ニューパラダイス通りにできたオシャレな雰囲気のお店「apiacere(アピアチェーレ)」です。以前はチキンハウスだった場所ですね。オープン間もないにもかかわらず結構満席の時も多い様子、沖縄の某著名ブロガーさんも早速訪問なさったとのこと、しかも同業者の方々からも美味しいと評判でしたので訪問しました。ワインはいろいろですが料理メニューは厳選してます。

IMG_5960[1]-minハイボールにヴィシソワーズでスタート。続いて鶏もも肉ソテー、更にグラス赤ワインプラスで、ペペロンチーノで〆。トータル4.000円ほど。鶏もも肉ソテーは仄かな甘み、ペペロンチーノもシンプルながら美味しい。

IMG_5966[1]-min IMG_5970[1]-min IMG_5978[1]-min

全体を通じて感じたのですがすべての料理が仄かな甘みを湛えた優しい味わいながらもバッチリ決まった味の仕上がり。お一人でおやりになってるのでメニュー厳選というラインアップというところ、甘みを活かした全体的な味付けなどは栄町「アルコリスタ」に近い印象を私は持ちました。

この周辺は今那覇で一番アツいエリア牧志で昼呑みなどスタートして久茂地へ流れる途中でにあるので今後は注目されるエリアと思っています。実際にこの通りは他にもお店は増えて活性化してきた様子。その中で此処も今後が楽しみなお店です。

関連ランキング:イタリアン | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅