久しぶりに@那覇牧志公設市場「足立屋」

今や牧志公設市場昼呑みの牽引役とも言える「足立屋」です。

IMG_3414-min

最近は平日の昼でも混雑していて盛況な限り。この日は栄町でお会いする面々にバッタリ。私も「千ベロ」セットで合流、健康を気遣い緑茶ハイでwwお隣の方から「千ベロ」とは何かというご質問を受けました。「そういうのがあるのなら、最初からそれにすれば良かった」と仰っていました。当然ながら先に何品かオーダーして、更に「千ベロ」セット追加も可能です。但し、一回の訪問に付き一回しか「千ベロ」は頼めませんけど。確かに生ビール中ジョッキ3杯だけでも1.000円はお安い上にプラス煮込みor焼きもの4本ですからおトクですね。でも、お酒には日本酒とビール大瓶は含まれませんよ。

IMG_3415-min

IMG_3417-min

この日の焼きもの4本は魚肉ソーセージ、ネギ、貝(アサリかなぁ)、うずらでした。

IMG_3420-min

牧志公設市場の周りの店は市場営業中は市場のトイレを、市場営業時間後は別の場所を借りている店が多いのですが、此方もかつては向かいの店にトイレを借りていました。ところが最近、すぐ近く別の場所に「足立屋」専用トイレがオープン。中はガランとしていますが、ここも牧志二号店、或いは「別館」に使えそうな雰囲気すらあります。

IMG_3426-min IMG_3425-min

IMG_3419-min

この日は、適度にw盛り上がりそのまま栄町でした・・・・。

IMG_3422-min

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅美栄橋駅安里駅

4 thoughts on “久しぶりに@那覇牧志公設市場「足立屋」

  1. 水曜お休みなんですよねー。9時までですかー。あこがれの昼飲みがー。

    • 21:30閉店みたいなので、ラスト一杯だけ雰囲気に浸るとか、或いはお昼休みにノンアルとか。
      ちょっと、忙しないか、もどかしいですかね。

  2. 最近は公設市場で買い物した帰りや、桜坂劇場の帰りに千ベロしてます。 ささっと飲んで、ささっと帰れるところがいいですよね^^

    • 今度、昼呑み、或いは夕方呑みで牧志センベロツアーもよろしくお願いいたします。
      ささっとおいでになった折にはお知らせくださいませ、ささっと参上いたしますww

コメントは停止中です。