魚が美味しい立ち飲み@人形町「酒喰洲」

刺身も美味いし山葵も美味い!

細々と更新の過疎ブログですが、最近は冲縄の方と東京+大阪の方の割合が同じぐらいになってきました。今までは冲縄ネタ中心で東京滞在時の訪問店は掲載せずに端折っていたところもあるのですが、これを受けて今後は真面目に掲載していきますw

IMG_3057-min

東京滞在中は羽田へは地下鉄、京急で一本だし、所要を済ますにも便利なので日本橋界隈に投宿することが多いのですが、今回、人形町で見つけた立ち飲みの店「酒喰洲(しゅくず)」です。立ち飲みながら魚が充実してる様子でしたのでお邪魔しました。

IMG_3060-min IMG_3059-min

メニューも魚が中心です。

IMG_3062-min IMG_3063-min IMG_3064-min IMG_3065-min

まずは「富山産ホタルイカ」と「たこ刺し」でスタート。ホタルイカが酢味噌とマッチして美味しいことこの上なし。

IMG_3068-min

続いて「数の子入りわさび漬け」ここで鹿児島の芋「黒甕」にして「外房の和田漁港のつち鯨刺し」と「勝浦初かつお刺し」鯨は濃厚な味、切り身もデカイし分厚い。立ち飲みとは思えぬクオリティです。

IMG_3069-min IMG_3075-min

山葵も美味しいと思いきや・・・こんな表示が。

IMG_3071-min

刺身も山葵も美味いし、ここも次回再訪したいお店です。次回は焼き魚を頂いてみたい。ところで、最初にホッピーを頼んだら置いてなかったのですが、後から来たお客さんもホッピーって言っていた、という感じで、実にホッピーの似合う店なんですけどねw

IMG_3058-min

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 東日本橋駅馬喰横山駅人形町駅