キャパは75名というので栄町にしては大箱のバルです。
栄町の場外に当たる場所に「ハル晴ル(ハルバル)」がオープン。結構奇抜なファサードが目印。厨房は2階にあります、1階も2階もカウンター席とテーブル席があります。2階のほうが落ち着いて食事をする雰囲気、1階はサラット飲んでと言う感じでしょうか。
フードが、まだバリエーションが少ないかもしれませんがこの辺りは今後に期待です。
「栄町ワイン酒場」だけに、ワインはかなりの種類があるので1ページ目だけを抜粋します。
まずはジムビームシトラスハイボールでスタート。お通しの鶏肉もデカイです。
「自家製4種盛り」の小盛りにしましたが一人では十分な量です。この盛り付け、某店のシャルキュトリーを彷彿させる感じもしますけど。この「自家製4種盛り」には看板で謳われていた自家製ベーコンも含まれますが、個人的にはソーセージが美味しかったと思います。
ドリンク二杯目、香るプレモルにして「ハル晴ル風タンドリーチキン」を頼みました。
ここで先に注文した「自家製4種盛り」の本山葵をそのまま使うと「山葵のリゾット」が580円から500円になるというのでオーダー。爽やかな山葵の風味が鼻に抜ける爽やかなリゾットでした。
オープン間もないために提供に時間を要するなどオペレーション的には改善点もありますが、キビキビと働くスタッフも感じ良く、接客も気さくな感じで、これから頑張って欲しいお店です。
栄町では夜中0時を周って食事の出来る店も少ない中で平日は2時まで、(金)(土)は5時まで営業、またクレジットカードも使えるしで、今後は栄町の飲食店に一石を投じる店となりそうな気がします。