【閉店】栄町には稀有な大箱バル登場!@那覇栄町「ハル晴ル」

キャパは75名というので栄町にしては大箱のバルです。

IMG_2395-min

栄町の場外に当たる場所に「ハル晴ル(ハルバル)」がオープン。結構奇抜なファサードが目印。厨房は2階にあります、1階も2階もカウンター席とテーブル席があります。2階のほうが落ち着いて食事をする雰囲気、1階はサラット飲んでと言う感じでしょうか。

IMG_2428-min

IMG_2399-min IMG_2425-min

IMG_2397-min

フードが、まだバリエーションが少ないかもしれませんがこの辺りは今後に期待です。

IMG_2396-min

「栄町ワイン酒場」だけに、ワインはかなりの種類があるので1ページ目だけを抜粋します。

IMG_2403-min

まずはジムビームシトラスハイボールでスタート。お通しの鶏肉もデカイです。

IMG_2407-min

「自家製4種盛り」の小盛りにしましたが一人では十分な量です。この盛り付け、某店のシャルキュトリーを彷彿させる感じもしますけど。この「自家製4種盛り」には看板で謳われていた自家製ベーコンも含まれますが、個人的にはソーセージが美味しかったと思います。

IMG_2416-min

ドリンク二杯目、香るプレモルにして「ハル晴ル風タンドリーチキン」を頼みました。

IMG_2421-min

ここで先に注文した「自家製4種盛り」の本山葵をそのまま使うと「山葵のリゾット」が580円から500円になるというのでオーダー。爽やかな山葵の風味が鼻に抜ける爽やかなリゾットでした。

IMG_2419-min IMG_2423-min

オープン間もないために提供に時間を要するなどオペレーション的には改善点もありますが、キビキビと働くスタッフも感じ良く、接客も気さくな感じで、これから頑張って欲しいお店です。

IMG_2426-min

栄町では夜中0時を周って食事の出来る店も少ない中で平日は2時まで、(金)(土)は5時まで営業、またクレジットカードも使えるしで、今後は栄町の飲食店に一石を投じる店となりそうな気がします。

IMG_2427-min

関連ランキング:バル・バール | 安里駅牧志駅おもろまち駅