偶にはオーセンティックなバーで@那覇おもろまち「Bar RADIO (バー レディオ)」

久しぶりにマティーニなんぞを頂いた、マティーニが似合わないオッサンですww

IMG_0885-min

ナハテラスそばの閑静なビルの2階。照明を落としたホテルのバーのような落ち着いた空間の「Bar RADIO (バー レディオ)」さすがに「ラジオ」じゃないと思っていて「ラヂオ」かと思っていましたが「レディオ」が正式なようです。

IMG_0888-min

この日は、平日でしたので空いていまして三名でゆったり。私はマティーニ、友人はカクテルとウィスキーで乾杯。でも、さすがに四次会ともなると皆さんお腹が空いてきたと見えて「ビーフステーキサンド」をシェア。ビーフたっぷり、パンもこんがりと美味しい。此処はほかにも料理もかなり揃っています。

IMG_0887-min IMG_0889-min

ところで、自分は画像はRAWで撮影して自宅で出来る限り明るく補正していますが、個人的には温かみのある照明やらの雰囲気も加味したいので極端に明るくはしない主義です。そう言えば、暗いお店が多いのだから頼んで明るくしてもらえば・・ともよく言われるものの、お店の方に頼んで照明を明るくしてもらうのは暗い雰囲気を楽しむ他のお客様に失礼なことに当たるので要望はしません。

IMG_0891-1-min

本当は美味しく見せるには以下のような処理にすべきなんでしょうけど、更にはもっと明るめ処理でもイイのかもしれませんがね。

IMG_0891-min

この店は外に出てテラスでも飲めるので夏場には開放的でイイ感じで飲めそう。もともと洋酒は飲まない質でしたが、この雰囲気に浸るのは良いものですね。偶にはこういうバーで〆もイイものです。

〆といえば、個人的にはチョットお腹が活性化して、おもろまちから松山まで行って〆に「やっぱりステーキ」に行ってサーロイン200食べたのはナイショですww

IMG_0902-min