元祖的な鹿児島ラーメン@鹿児島「ふくまん」

この店は美味しかったので個別にエントリ上げます。

IMG_9109-min

実はまだ鹿児島ネタは残ってますww此処は美味しかった。山形屋の向かいの路地を入ったところの「ふくまん」です、人気店のようで午後の空いた時間を狙って入店。メニューは「並」「大盛り」「ライス」の3つ、メニュー同様ラーメンもシンプル・・・ながらも美味しい。あっさりスープに程よく絡む麺、揚げネギやもやし、チャーシューの具材の量的なバランスもイイ。

IMG_9114-min

途中からにんにくを入れ、チョット趣向を変えて頂くのもあり。スープと麺のコンビネーションはかなり良いと思います。麺とスープがアンバランスな某店、入店して暫くしてから「食券買って下さい」という接客の某店。これらの店に比べれば味も接客もキチンとキビキビ、元祖的な鹿児島ラーメンとしては、麺とスープ、接客の面で鹿児島随一の店と思います。