昔ながらのライスカレー@鹿児島中央 ベル通り「カレーショップ90番」

またしても行ってしまった、しかも前回と同じメニューでw

IMG_9269-min

鹿児島中央駅からすぐの「ベル通り」この通りにはとんかつで有名な「川久」とかもあるし、最近はおしゃれな店もできてますが、その中に一軒のカレースタンド「カレーショップ90番」があります、スタンドカレーの店です。

で、もう、このメニューの雰囲気から90番の意味はジャイアンツとお分かりになるでしょう。他の番号は巨人の永久欠番の選手の背番号。余程のファンなんでしょうか?次回聞いてみたいですけどw

IMG_9272-min

前回に引き続いてビーフカレー。撮影してる間にも上に膜が張ってくる系のカレーです。

IMG_9273-min

薬味はシンプルな昭和感あふれるたくあん、らっきょう、福神漬の面々。

IMG_9277-min

私はらっきょうを大量投入。再撮ですw

IMG_9279-min

ミニサラダ、デザートアイスが付いて500円は、学生街並のお値段。途中でルーが少なくなると足してくれて、なおこのお値段はスゴい。ビーフは二切れでしたがイイんです。いつもハンバーグカレーにしようと思いつつ、このビーフカレーになっちゃうw次回はハヤシで行くでよ(笑)

久々の再訪問で昔ならのライスカレーを満喫。そう言えば、近所で美味しかった前回訪問の「七輪焼居酒屋子ぶた亭」が見当たらなかったのですが、食べログでは確かこの辺りでしたが、閉店した?見落とした?