【閉店】「コザBランチ選手権」があれば優勝しそうな迫力@北中城「サンドイッチシャープ」

Bランチの破壊力もスゴい!

最近、東京、鹿児島ネタが多いためか沖縄の読者離れが顕著な当ブログですwその代わりに東京の読者の方が増えてきた様子。この辺で一発、沖縄ネタも入れておかねば。

IMG_8572-min

コザへ行く途中に立ち寄りました、「サンドイッチシャープ」沖縄によくある「シャープ」沖縄は、統治下の影響からか、ハイカラな発音が多いのです。アメリカなまりのコザ方言でシチューを「ストゥー」(ビーフストゥー)と言ったり、お金持ちを「リッチャー」と言ったり。この「シャープ」も「ショップ」のこと。これは沖縄では有名ですね。店内は今風の沖縄食堂っぽい。
IMG_8579-min
ところで、北中城村島袋地区のこの通りは「ステーキエメラルド」をはじめ山羊料理「南山」とか「jiji cafe」とか・・・いろいろと魅力的なお店がありますね。この店の第三回コザAランチ選手権で優勝した「Aランチ」は重さは1キロもあるそうですので、さすがにそれはご遠慮して、Bランチをお願いしました。
IMG_8578-min
実際、Bランチでも凄い迫力です。まずは俯瞰写真。白身魚フライ、ハンバーグ、オムレツを食べ終わると巨大なトンカツがラスボスの如く下から姿を表します。サブキャラたるタコさんウィンナーもせせら笑うかのようなww
IMG_8589-min
IMG_8597-min
改めて・・・白身魚フライの奥にはハンバーグ、遠くに霞む「おかず連峰」(笑)
IMG_8595-min
食堂風ですが一つ一つの料理は単独でも十分美味しい。トンカツもこのデカさ、値段にしては柔らかいです。しかしながら満腹です。これ「コザBランチ選手権」があれば優勝しそう(笑)因みに、ここ店名は「サンドイッチシャープ」でも「サンドイッチ」はありません(笑)