深夜チャーハン@那覇 松山「三笠」

もう、どうなってもいいの・・・のバタートッピングw

IMG_7212-min

深夜の〆、久しぶりに「三笠」です。ここには24時間営業の食堂が並んでます。向かって左は「みかど」で右が「三笠」。メニューは幾多もあれど、この日は、どうしてもチャーハンが食べたくてチャーハンで指名訪問。

IMG_7216-min

何か、週末感、年末感が漂う・・・・店内w多くのお客様が、グープ解散後の独り〆でのメシっぽい。お疲れもさもありなん。

IMG_7217-min

スタッフのオバちゃんも、注文しても聞いてるのか聞いてないのか反応が良く判らない、と言うか殆ど奥の席までは来ない・・・片付けられない食器がそこかしこのテーブルに・・・ようやく店主らしき男性が、せっせと後片付け。コレが深夜の沖縄食堂かとも思い、東京なら、フツークレーム入れるような状況もある意味納得。

IMG_7220-min

深夜に油モノ、どうせならばのバターをトッピング。深夜の〆、時として自分を追い込むがごとくの体に悪い方向にシフトしますねぇwこの時期バターが入手困難というのに大量に。もしや、これはバターでなく「ホリデーマーガリン」?(笑)

IMG_7227-min

此処のチャーハン、パラっとしてはいない、むしろネトッとしたチャーハン。でもこのオイリーな感じが時々無性に食べたくなる。胃に粘膜が張るような油感、このまま油落としにもう一軒飲みにでも行けそうな感じですw

IMG_7225-min

そして、夜は更けゆくも・・・・客は引っ切り無し、これからの時間が書き入れ時の「三笠」でした。

IMG_7228-min