「劇場刺身盛り」第一幕で満腹@久茂地「魚島屋」

「劇場」というだけに舞台風、刺身に圧倒されるw

IMG_6358-min

最近、和食、寿司のエントリが多いようですが、久茂地にオープンして間もない「魚島屋」へお邪魔しました。自慢料理は「劇場刺身盛り」

IMG_6362-min

メニュー写真負けして実際はそれ程でもないということが多い中・・・メニューそのまま、いやそれ以上の豪快感。これで、なんと999円(税抜)です。高さもスゴい、取るのに肩がこるw

IMG_6371-min

「本マグロ浜買い」なる鮪は大トロ、中トロ、赤身、更にその日のお薦め刺し身が2種付き、この日は北海道産南蛮甘エビ、浜〆ホッケでした。山々のごとく、立山連峰ならぬマグロ連峰w

IMG_6374-min

もう一品「本ズワイガニ荒ほぐしポテタマサラダ」450円(税抜)、これまたかなりの量。ここで、かなり満腹、ハシゴの一軒目ということもあって終了でした。

IMG_6377-min

「劇場」のアンコールどころか一幕で退場とは情けなやw

此処は一人で訪問するには、どのメニューも盛りが多いので複数名での訪問をお勧めしますね。

メニュー名が何でも長めですが「京風手作りちりめん山椒お稲荷さん」なるものがサッパリしていて美味しそうでしたので、次回はコレを頂きたいと思いますが、またしてもこれだけで終わってしまうかもw

2 thoughts on “「劇場刺身盛り」第一幕で満腹@久茂地「魚島屋」

  1. こんばんわ。
    刺身好きなので、ここのお店がとても気になります。
    盛りが多いって嬉しいですね。何名かで伺って色々なものを注文してあれこれ楽しみたいなって思いました。
    浜〆ホッケが気になります。ホッケは焼いたものしか食べたことがないので・・・。
    ぜひ、近日中に伺いたいなと思います。

    • ruri 様
      コメントありがとうございます。ホッケは結構アッサリしていました。
      まぐろ三昧の迫力を前にちょっと印象的には薄かったかも知れませんw
      是非とも、ご友人をお誘いの上で行ってみてください。
      この時も結構、混んでいましたの、でご予約なさったほうが
      イイかも知れません。

コメントは停止中です。