【閉店】渡嘉敷ネタが自慢の店で鮪カマ@那覇美栄橋「味心」

美栄橋駅のすぐそばに9月にオープンした、
渡嘉敷からの直送ネタが売りの店です。

IMG_5244-min

「味心(あじごころ)」

場所は「我那覇(豚しゃぶの方)」の2軒程右側。
この2軒の間にはまぜ麺のお店が開店準備中でそれも気になる。

この日も渡嘉敷の鮪と鰹がありましたので
「マグロのカマ焼き(1800円)」を頂きました。
目の前で頭から外してさばいて焼いて頂く。

こういうのを見て美味しそうと思う、って結構人間というものは残酷です。
(と、言うことで食べログにはこの画像は掲載しませんでした)

IMG_5254-min

以前、長野の牧場で子供が「牛さん、カワイイ!」って撫でているところ
親に「夕飯は何にするの?」⇒子供「ステーキか焼き肉!」って
即答していたのを思い出しましたよ。

食欲が全てに勝るという残酷なDNAというものは
人類に最初から受け継がれているようですねw

で、カマの話・・・デカイし食べごたえ十分、焼き魚でも鮮度は感じますね。
可食部が思いのほか多い、骨の周りに身がたくさん付いてました。

IMG_5257-min

さらに厚焼き玉子を頂きました、さすが店の
自慢料理だけあって柔らかく甘い玉子に酢飯がマッチ。

IMG_5260-min

実はこの後で寿司をと思いましたが、カマで満腹。
次回は渡嘉敷鮪などを中心に寿司を頂きたいと思ってます。

メニューをほんの一部ご紹介

IMG_5247-min

IMG_5250-min

店内は明るく、座敷は広いですし全体的に清潔感がありますね、
宴会と言うよりは会合、接待向けのイメージでしょうか、
片やカウンター席での大将のトークも楽しいお店です。

ワインもあるので、お好きな方にはワインと捌きたての新鮮な魚もイイかも。
(この画像は不鮮明で申し訳ありません)

IMG_5253-min