台風19号の目の中っぽいw

「雨の日は家にいて」は山下久美子の曲でしたが台風で自宅メシ

今回の19号、時折ゴーォという音はするものの、個人的な感想としては
7月の「台風8号(ノグリー)」のほうが風雨は凄かったように思います(今のところ)

でも外では、道の向こうで木製のベンチが転がってましたよ(怖)

IMG_4829

風雨が弱くなったのをチャンスとばかりに飲みにいこうと思いましたが
部屋から見た時には数台走っていたタクシーも階下に降りると
何故か一台も見当たらない、そのうちに行こうとしたお店も
今いる方々だけ残して、そのまま閉めてしまった様子

しかもお店関係の方々で満席なようなので、ここはご遠慮して本日は自宅にて。

何しろ速度が遅い台風なので目の中にいる時間も長い様子で
停電になったりしないうちにササッと夕飯です。

どうしても今晩はトマト系のパスタが食べたかった

昨日のスーパーでポロネーズ風にしようと挽き肉を買おうにもこの有り様

IMG_4825

仕方なく市販レトのパスタソースにコンビーフハッシュ入れて
チーズも溶かしてボリュームアップしました。

今、袋を開けてるのはファルファッレ。
本当はファルファッレならチーズクリームソースとかかも知れないけど
どうしても、酸味のあるトマト系が食べたかった。
生バジルも傷みやすいので最近は粉末のでw

IMG_4833

意外やコンビーフハッシュの馬鈴薯が食感的にも
いいアクセントで個人的には結構満足でしたの自画自賛w

「ノグリー」は「たぬき」今回の「ヴォンフォン」は「スズメバチ」の意
蜂の一刺し(ロッキード事件、ネタが古いw)ならぬ
これから沖縄特有の「ケーシカジ(返し風)」がスゴいのかも
しれませんが満腹で早め就寝と致します。