ニューオープン韓国料理店「アリラン」訪問(食べログ外伝)@栄町

新しいお店にオープン初日にお邪魔しました。

IMG_4142

栄町で本場の韓国料理店「アリラン」

安里駅から栄町ロータリーに向かう一歩通行、最初の路地を左の店。
座敷とカウンターで20名ぐらいは入れるでしょうか。
店内は韓流スターのポスター等新大久保の観光料理店っぽい。

IMG_4152

まずは瓶のオリオン、結構多めのお通しが出ました

IMG_4154

韓国のお母さんが漬けたというキムチは
アッサリ浅漬ながら辛さは本格的。
見れば、近所の飲み屋さんからキムチを買いに来る方々もいたので既に有名店?

ユッケジャンを頂きました、やや辛さアップで。
やはりかなりの辛さですが、奥深い甘みを感じるユッケジャンでした。
でも具材が、肉がチョット少ない印象が・・・。
それに比して御飯の量がかなり多かったので次回は半ライスでいかなぁ。

IMG_4159

ユッケジャンで800円、ライスで200円でしたので
ランチタイムはこれが800円で提供されるのではないかと思いますが
これでランチで1000円は高いでしょうね、新宿でも800円ですから。

IMG_4160

メニューを見る限り単体メニューは全体的にはお高めなので
一人利用ですとビビンバとか一品で終わりそうな感じです。

IMG_4145 IMG_4146 IMG_4147 IMG_4148

って、まだ店内メニューができていないというので店外のものを撮影w

複数人でシェアするのが良いかと思いますが
梯子酒利用の方が多い栄町で、並びに栄町価格的には
ポーションサイズでお値段抑えめにして頂けると嬉しいのですが。

営業時間は11:30から深夜1:00
今のところ無休のようですが、頃合いを見て定休日を決めるようです。

ビビンバを食べている人がいてこれは美味しそうでした。