スィーツ&カフェ、女子向きのお店をご紹介

アベノミクの影響で好景気なのか、那覇でも最近新規オープンが多い様子。
オッサンが甘いもの食べて、カフェ行って何が悪い?(笑)

IMG_3771

ニューパラダイス通りの突き当りというか国際通りに曲がる道
ラーメン康竜の向かいのボールドーナッツの店
「BALL DONUT PARK」

IMG_3774ソルトアンドバター8個、330円でジュワッっとバターが滲み出る美味しいドーナッツ
イートインもできます、更にアイストッピングも出来たり。

IMG_3776

パッケージもオシャレです、でもドーナッツってそんなに頻繁には買わないかな。

IMG_3778

そしてもう一軒はカフェ
「Kitchen FUKIYA(キッチン フキヤ)」【閉店】

IMG_3809

開南のパチンコ屋さんの向かいです
以前「coffee house RUKIND」があった場所がカワイイカフェに。

女性お一人で切り盛りされていますが
ランチタイムはカレーか日替わり。

IMG_3814

「ホロホロチキンとレンズ豆のスパイスカレー」を
コーヒーセット750円をチョイス、丁寧に作られたカレー。
カフェごはんをこの辺で頂くならば此処でしょう。

IMG_3811

農連市場の人のために朝6時からオープンしています。

この辺は食堂ばかりで女性向けのカフェが少ないから流行る予感です。

一方でドンキの7階のせたが屋、むつみ橋通りの関西そば屋も閉店、
久茂地川沿いのカレー屋もカフェバーにと、最近、店の新陳代謝が激しい様子。
移転先を探している、あるお店の方によれば久茂地界隈も手頃な物件がないとか。

客目線では新しいお店ができるのは楽しみですが、那覇の場合
新規で行こうと思っていたら、或いは再訪しようとしたら
既に閉店というケースが多いのが残念なことです。

スィーツ&カフェ、女子向きのお店をご紹介」への2件のフィードバック

  1. 新規で行こうと思っていたら、再訪しようとしたら…
    くまぽんさん、本当にそう思います!!

    RUKIND、違うカフェに変わってしまったのですね! びっくりしました。
    あのカフェのコーヒーカップ、持ち手がとてもしっくりくる感じで気に入っていたので残念です。

    • さちこ様

      「フキヤ」の方に聞いてみたらRUKINDは移転でなく廃業みたいです。
      沖縄珈琲ガイドとかに載っていて有名店でしたけど残念です。
      で、「フキヤ」の珈琲も濃い目で美味しいですよ、ぜひ。
      沖縄は店舗物件の移り変わりが激しいです、ストリートビュー見ても
      目印になる店すらなかったりでw
      沖縄の料飲店系では儲かってるのは不動産屋と内装業者だけ
      じゃないかという事をいう人もいるぐらいですw

コメントは停止中です。