栄町で和食割烹のお店を開拓「潤旬庵(うりずんあん):移転」から「ルフュージュ」

以前からアラコヤ、ルフュージュ、立ち呑み天麩羅、二万八千石などにお邪魔する途中で
お店の前を通る度に小洒落た和食系の佇まいが気になっていたお店です。

IMG_2542

「潤旬庵」は栄町通りのリウボウの前あたり。

「金麦250円からスタート。海老マヨ、ラフテーを
更に今日のおすすめから鰻の肝の天ぷらを。
全体的にリーズナブルで一人用に適度な分量です。
特に揚げ物系が美味しいという印象を受けましたね。

IMG_2550 IMG_2553 IMG_2555

ドンペリもありますw

IMG_2547 IMG_2546

泡盛が有名三銘柄しか無いので自分としてはビールと何品かを
つまみ的に頂いての一軒目での訪問が最適かと思います。

また栄町に美味しいお店を見つけてしまいました。
栄町梯子酒コースに今後入れたいお店です。

IMG_2545

で、次は〆系の洋食気分で「ルフュージュ」

「潤旬庵」ではビールだったのでガツンとした泡盛が飲みたくて
「白百合44度」というガツンとし過ぎを一杯

「白百合」背景に「白百合」w

IMG_2566

このお店は何でも美味しいので全メニュー制覇したいのですが
限定感が漂う「本日のオススメ」にいつも目が行く。

以前、食べた「サイアウ」というタイ風ソーセージも美味しかったし

IMG_2433

「馬肉ステーキ」も美味しかった

IMG_2440

そして、マグロのコンフィ、これで350円はお安い

IMG_2140

さらに、サワラのオイル漬け(・・・だったと思う)

IMG_2132

この日の「本日のオススメ」では〆で先日から
気になっていたグラタンシリーズをと思いましたが売り切れ。

IMG_2556

という訳で「モルシージャのテリーヌ」

「モルシージャ」はスペインとかの「豚の血」をそのまま、
挽肉と一緒に腸に詰めたものなの、豚の血ソーセージと言ったところ。
血の臭さなんて当然ありません、スパイシーで美味かった。

IMG_2561

更に「ポテトのいアーリオ・オーリオ」で〆ました。

IMG_2568

この後は安里で泡盛

ほぼお任せで飲んでますが、いつもながら、この店の泡盛のチョイスは素晴らしい
偶然なのか常に飲みたい感じのもの、自分の気持に寄り添う選択。

この日は「白百合」の後の気持ちにピッタリ「守禮」が出てきました。
「白百合」とは異なる芯の太さを感じる味わいを堪能して、この日はおしまい。

栄町で和食割烹のお店を開拓「潤旬庵(うりずんあん):移転」から「ルフュージュ」」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰してます~

    またまた、気になるお店!うりずんあん?

    毎回更新楽しみにさしてますよ~♪

    • >山城様

      お久しぶりです。
      こんな過疎ってるブログですが読んで戴き大変感謝しています。
      今後もなるべくたくさんアップして行きたいと思います。
      時々、ブログの調子が悪くなったりで見づらかったりしますが
      よろしくお願いいたします。

      「潤旬庵」洋食系が多い栄町にあって純和食の割烹です。
      梯子酒の途中でチョット趣を変えるのも良いかもですよ。

コメントは停止中です。