人形町で美味しい焼き鳥!@「十五」

人形町あたりを歩いていて、確かこの辺に評判の焼き鳥屋さんがあったはずと
食べログで探して訪問致しました。焼き鳥エントリが続きますけどw

IMG_2160

人気店で心配しましたが、夕刻のまだ明るい時間でしたので空席があって座れました。

2階は座敷みたいですが、1階は7席ほどカウンターのみ

IMG_2162

まずはサッポロ黒ラベルで、とり、つくね、ねぎから
とりは大山地鶏、身が締まっていながら柔らかくて旨し。

IMG_2167

続いて、皮、此方はプリプリでホワっとしていながら脂っこくはない

IMG_2169

ここで、牛すじポン酢、サイドメニューも旨し、パクチーっぽい爽やかさが牛の油を緩和します。

IMG_2171

ここで55ホッピーなる、55周年記念ホッピーに切り替え。

ハツ、白レバ、牛タン、その後ぼんじりと加速・・・

IMG_2173

ぼんじり・・・これが絶品、いやホント絶品でした。

IMG_2176

ここで趣向を変えて「茹で軟骨ウィンナー」ww

IMG_2179

ラストは感動した「とり」「つくね」でアンコールで幕引き。

IMG_2181

お店の大将も無口ながら、美味しいとの感想には嬉しそうにしてくれたし雰囲気もいい。

最後にメニューを一気に・・・・

IMG_2163

IMG_2164

IMG_2165

IMG_2166

とにかく、正肉とぼんじりは特筆すべきと感じます。
ここは、人形町に行ったら、そして焼き鳥モードならばゼッタイにお勧めですよ。

「焼き鳥 十五」

食べログはこちら!

人形町で美味しい焼き鳥!@「十五」」への2件のフィードバック

  1. ココは美味しそうですね~!こんな時間なのに腹が鳴りそうですww

    外の看板に「賀茂鶴」の文字がありますが
    店主は広島に縁のある方なのでしょうか???

    自分も、機会があったら行ってみたいと思います(^O^)

    • リリー様
      失礼しました、メニューの画像があったのでアップしました。
      確かに「賀茂鶴」ありますね、でも黒霧もあるし・・・広島の方ですかね。

コメントは停止中です。