ニューオープンの「エガリテ」から久茂地へ@那覇 美栄橋、久茂地

最近、沖映通りにビストロが出来たので訪問。
ここから、ホロ酔いでニューパラ通りへ・・・最近栄町が多いので久しぶりの久茂地。

「大衆ワインビストロエガリテ」早速、訪問しました、沖映通りのソフトバンクの2階。
螺旋階段が長い、飲み過ぎて酩酊すると退店時に目が回りそう(笑)

食べログはこちら!

IMG_1673 IMG_1674

IMG_1678

明るい店内、ハートランドがあるのは今や珍しいかなぁ。
「県産ナスと茗荷の和風ピクルス」から・・・

IMG_1684 IMG_1685

茗荷って、沖縄ではあまり使わないと思ったら
スタッフ二名は千葉と長野の方とのこと。

「骨付き鶏もも肉の旨辛ハラペーニョソース」
辛味をアップしてもらいました、ハラペーニョが辛い、でも旨し!

IMG_1690

エガリテは「平等」という意味だとか・・・
スタッフお二人の取り分が「平等」という意味と一人納得(笑)

その後、ニューパラ通りに出て、いつも女子で満席で
オッサンアウェーの「ウエダ」が空いていたのですが一軒目でビストロで
気持ちは焼き鳥系になっていたので「串六✕九」と思ったら定休日。

その気になっていたお腹を落ち着かせるべく「西乃屋」へ

食べログはこちら!

ここは最近沖縄でも増えてきた立ち呑みスタイルですが肉質は上等、侮れない。

ホッピーを「キンミヤ」「ダルマ」で1杯ずつ「中」が選べるのが嬉しいです。

IMG_1710

ねぎ、ささみを注文したところで、お魚とあぐー系が
ラインナップに加わっていたので「鯖の塩焼き」と「あぐーハラミ」を注文

IMG_1713 IMG_1717

IMG_1725 IMG_1722

更に卵かけごはんで〆、ここに鯖を載せてほぐすと実に美味い(笑)

IMG_1734

鯖は一切れ残しておいてからwith卵かけごはんをお勧めしますw

で、そのままもう一軒、久茂地は松山方面に行ってこの日は終了でした。

ニューオープンの「エガリテ」から久茂地へ@那覇 美栄橋、久茂地」への8件のフィードバック

  1. 昨日は、ご丁寧にありがとうございました!
    アラコヤ、気に入りました☆

    またお会いしたいです☆案内宜しくです笑っ

  2. 山城様
    模合のところをお邪魔し申し訳ありませんでした。
    アラコヤさん、お気に召して戴いたようで良かったです。
    次回、那覇においでの際は「ルフュージュ」「立ち呑み天ぷら」辺で・・
    或いは「あぶさん」とかでごゆっくり致しましょう。
    よろしくお願いいたします。

  3. くまぽんさんに山城さん、こんにちは。
    このエガリテは行こうと思っていた店です。先越されましたね。
    近いうちに行きます。西乃屋は最近行っていませんねぇ。何度か行った事はあるんですが。では、またどこかで!

  4. hiropin様

    このような過疎ブログに訪問賜りありがとうございます。
    栄町だけでなくい美栄橋、久茂地もテリトリーとはさすがです。
    また、偶然の出会いを期待し、是非とも那覇の何処かでお目にかかりたく
    よろしくお願いいたします。

  5. はじめまして。エガリテは一昨日発見して「いつのまにこんなところに?!」って気になってました。参考にさせていただき行ってみます!

    • >りりりんりん様

      はじめまして、訪問頂きありがとうございます。
      「エガリテ」さん、昨晩も行ったのですが、開放的で中も広いし
      いつも女子率が高いです。カップルも多い様子。
      りりりんりん様は、失礼ながら男性か女性か存じあげないのですが、
      女性の方でしたらお友達をお誘いの上いらしてみてください。
      男性の方でしたら、お一人でシブくカウンターで(笑)

      • ぜひ行ってみます!男性ではないですがひとりカウンターでw

        • りりりんりん様
          このお店、一昨日も行きましたが、カウンターでも
          お店のスタッフの方が気さくで会話が弾みますよ。
          ワインと軽く摘むのに最適なお店かと思います。
          個人的には泡盛派なので、ここは泡盛は殆ど
          置いてないのが残念なのですが。
          実は食べログに初回登録したのは私なのですが、
          何の手違いかわかりませんが現在店名が
          「ガリテ」で登録されてしまっていますw

コメントは停止中です。