「カレーショップ90番」@鹿児島中央

チョット、お高い感じのお店が続いたので
いきなりのスタンドカレーショップ、これがクセになる味で・・・

「カレーショップ90番」

食べログはこちら!

IMG_4014

JRの鹿児島中央駅から天文館とは逆側に伸びる市電の通り
これに一本沿った裏通り「ベル通り」にあります。

ビーフカレー(確か500円)
沢庵、らっきょう、福神漬とオーソドックスな薬味類

IMG_4043

アップで見ると・・・このテカリと黒胡椒感・・・・ムムッ!
見た目で、神保町の「共栄堂」スマトラカレーを
想起したのですが味もかなり近いと、私は思います

IMG_4044

クセになる味、意外なる伏兵を発見致しましたぞ!

長渕剛さんも若かりし頃よく訪れていた「みどりや食堂」は結構有名ですし。

IMG_4045

この「ベル通り」なかなかディープな店が並んでますなぁ
あの改装され観覧車のある鹿児島中央駅ビルの直ぐ側に
そのまま「昭和」の残像があるのは何とも象徴的です。、

「カレーショップ90番」@鹿児島中央」への2件のフィードバック

  1. >リリー様
    ここは、実はガイドブックにも載っていなくて、一軒目の「こぶた亭」で軽く焼いたあと、最後に〆たくて同じ通りで飛び込みで入店したのですが、当たりでした\(-o-)/
    メニューはシンプルなんですが、スタンドカレーとしては美味いと思います。
    実は共栄堂はご飯がパサパサで好きではないのですが、ここは満足、
    更にルーも共栄堂よりも若干濃く感じました。
    また、すぐそばに山田孝之のお店(バーですが、実際はお父さんが営業してるとか・・)もありますよ(笑)

コメントは停止中です。