駅ビル内で塩おでん「金久」@鹿児島中央駅

鹿児島中央駅の駅ビル内にあります
写真用品を買うのに駅のビックカメラに行った時に
「塩おでん」なるキャッチに惹かれて事前調査なしで・・・

「金久(かねきゅう)」
食べログはこちら!

「今すぐ、飲みたいセット」1000円の
おでんメニューをカスタマイズ可能というので、ネタを変更して頂きました。

IMG_2340

塩味故にタコとかが殊更に旨味を感じましたなぁ。

IMG_2344

軟骨ソーキなんていうのも・・・・これまたアッサリで美味しい。

後ろにうっすら写ってるのが豆腐なんですが、
考えてみたら島豆腐ネタで塩おでんも美味しいだろうなぁw

IMG_2345

実のところ私も結構「おでん好き」かも知れません。
さらに鹿児島おでんは他にもあるとの情報をキャッチ・・・
それはまたいずれ探求したいと思います。