おきなわ、嫌な店、行かない店

さて、沖縄に何度も通っているとたくさんの店に訪問するわけですが・・

当然、残念なお店もあるわけです。

今までは、美味しいお店を紹介してきましたが。

現時点で、残念どころか最悪店舗というべき3つを・・・今後、これ随時更新かも(笑)

その1

【某日本料理店】

ここはある沖縄ガイドブックに掲載されていて行ってみた。
まだ、沖縄訪問、間もないと時期に行くあの界隈にあるお店w

新鮮さが売り・・・みたいなことだったが

生け簀の魚が元気ない・・・って、裏返しになって水面に・・・(驚)
しかも死んだ魚が水槽の底に墓場のように・・・・・まさしく屍累々

こんなの見ながらカウンターで食えるわけない・・・・

おまけに店主と身内みたいな若いのが喧嘩してるし
そのためサボタージュ気味ででオーダーしてもなかなか出てこない・・・。

衛生面、サービス面でクソ店舗、味は覚えていないくらい即退去ww

その2

【某洋食店】

一人客がカウンターで料理人と楽しげに話してるので入ってみた
が、私が入るなり二人用テーブルへ案内された、まぁこれはいいんですが。

雰囲気がいやーな感じ。料理人はなんだか、作ってる途中にこっちを何度も睨んでる・・・
帰りがけに、那覇着の最終でギリギリ閉店には間に合いそうでまた来ます・・って言ったら
「じゃ、ダメですね、閉まってますね」って、普通は「間に合いましたらぜひ・・」ぐらいは・・・。
どうも、対人恐怖症の人がやってるみたい、対人恐怖症が接客すんなって感じww

というか、どこかでお会いして何かしました?私?という感じ(T_T)

その3

【某ちょっと有名料理店】

味はフツー、でも人気メニューもあって沖縄では有名なお店みたいです

でも衛生面でNG、壁にたくさんのポスターやら名刺が貼ってあるのだが、
客がそこを通るたびに服が触れてたまった埃がボワって舞い上がる・・・・
部屋中に拡散して、照明でダイヤモンドダストみたい・・って掃除しろやっ!

以上、今回は推測されるので画像もなし、場所とか、業態はボカしてますよ

ヒントも抹消します、が、私のリアルな友人でお会いした方にはそっとお教えしますw
しかしながら、これだけのテキスト情報でどこのお店か当てた方は凄い(笑)

私の意見に共感されますかな?それとも反論されますかは・・・気になるところですw

「それはその時だけで普段は違いますよ~っ」・・・って言われても

だって一回こんな目に合えば再訪はありえませんから(笑)
しかも、もう一度行って同じだったら暴れますしwww

でも今回、私をリアルでお知りになる方は「え?あの店は入ってないの?」って言うかもw