【閉店】「みつ食堂」見参!@那覇BT

ゆいレール旭橋駅からすぐの那覇バスターミナル

バス運行時刻表をいただきに行って来ました

IMG_0924

コザに行ったり、色々と便利な時刻表で更新のたびに貰っています・・・この分厚さで無料

IMG_0925

その時に行ってきたのが「みつ食堂」
閑散とした2階フロアの中で、唯一と言っていい「営業感」のあるお店ww

バスターミナル1階の窓口に行かれた方は多くても、2階に行かれた方は少ないのでは?

DPP_0007

IMG_0902

DPP_0001

DPP_0004

色々とメニューがあります、刺身付きが多い

私が頼んだのは「焼肉定食」
コレで650円!

_MG_0061

むしろ生姜焼きっぽかったのですが(笑)
肉も野菜も豪快というか大雑把な切り分けw

私がなぜここにやってきたかというと・・・

ここの「盛り付け」に期待したからでありますw

_MG_0062

なんと、肉系と刺身が同じ皿!!
コレはスゴい・・・。

「熱モノ」と「「冷やしモノ」の同居、この境界が微妙な感じで
どんどん刺身のツマの大根が焼肉ソースに侵食されていくww

敢えて焼肉をオーダーすることでこの境界にチャレンジしてみたわけです

他のメニューも刺身が同居したりと、こんな感じみたいです

DPP_0002

魚汁の「生感」が・・・・ww

DPP_0003

味は以外にも甘めでした、お値段安いしランチタイム以外は空いてます

DPP_0005

トイレの警告も不気味な感じで・・・・ww

DPP_0006

なかなか、貴重な経験でした

※この「みつ食堂」2015年4月5日をもって、新バスターミナルの改修工事を機に
閉店となりました、最後に「魚フライ(勿論刺身付き)」を頂いて来ました。

【閉店】「みつ食堂」見参!@那覇BT」への8件のフィードバック

  1. みつ食堂って、ほんと 2F唯一の”人気のある” 場所ですね。 気になってました。
    1Fの売店だか、バス運転手がたむろってる処には入ったことがありますが..
    やっぱ時刻表を手に入れられてたんですね。
    私も那覇に住んでいたときは座右の書の一つでした。
    路線バスの旅、楽しんでください。

    • awagadu様
      コメントありがとうございます。
      バスマップ、便利なんですが主要バス停しか掲載されていないのが
      ちょっと難点です。
      しかしながら、路線図をすぐに見れるのは素晴らしいです。
      iPhoneで全島のマップPDFファイルをピンチアウト、イン、スクロールの
      連続技を駆使することを考えると、紙メディアの再認識を致します(笑)

    • >リリー様
      まさしく・・・清純な生身が脂っこい肉系に陵辱されていきます(笑)
      この刺身を、粉ワサビたっぷりの沖縄特有のドロッとした醤油につけて
      頂くわけです。魚汁は、注文してる人がいましたが、普通の魚汁で
      写真のような生魚の投入ではなかったですww
      次回は生姜焼きに挑戦したいところですが、
      きっと焼肉と雰囲気は同じだと思います。

  2. 那覇バスターミナルを利用されてるのですか。
    みつ食堂は 確かに唯一 人気があり気になる食堂ですね。
    面白く拝読しました。

    • awagadu様
      コメントありがとうございます。
      那覇バスターミナルはバスの日など割引券を買いに行くか
      糸満などの南部に行く時にしか行かないのですが。
      みつ食堂・・・他のメニューも気になります、唯一人気というか、
      2階はここしかやっていないというか・・・(笑)

  3. 二階は、階段を上がった処のココしか人気が無いので、目立ちますね。
    那覇バスターミナルは面白いですね。

    • awagadu様
      2階は実質ここしか営業していないような感じですね。
      個人的には、ここの昼過ぎの帰ってきたバスがズラッと並んでいて
      ターミナル自体は閑散とした雰囲気が私は好きですw

コメントは停止中です。