早くも二号店がオープンで遅めランチ@那覇牧志「アグーとんかつ コション 浮島通り店」

このエリアでガッツリ肉ランチが頂けるとんかつ店は魅力ではないでしょうか。

久茂地のパレットくもじそばにできた「アグーとんかつ コション」の二号店です。オープンしてすぐに行きました。浮島通りの真ん中ぐらい(GoogleMap)間口はそれほど広くないですが奥行きがあってカウンター8席、4名テーブル、2名テーブルがそれぞれ3つという感じ。メニューは久茂地店と殆ど同じですね。

まずはエクセレントなアグー豚\(-o-)/

久茂地店ではアグーでしたが、こちらでは「ミックスかつ(1.380円:税込)」にしました。歳のせいでしょうかw最近アグーのとんかつの脂身が食後になんとなくもたれる感じでして。ミックスかつはロース、ヒレ、チキン。ヒレが脂身少なく、かと言ってバサバサでもなく美味しかったです。ロースも脂身が少なかった印象で良かった。

ご飯、漬物、豚汁はおかわり自由。でもキャベツは高騰しているからでしょう、おかわり自由ではないです。豚汁はお替わりしましたが黒七味を入れると味が引き立ちますね。

銘柄豚でなくとも満足できるものでした、でも1.380円はちょっとお高いかも。ただランチタイムですと1.000円以下でもいただけるメニューがあるので次回はランチタイムでコスパ含めて再評価、という感じです。

この界隈にはとんかつ店、というかガッツリ系が殆どないので、牧志公設市場で働く方などにも重宝しそう。ランチタイムから通し営業みたいで。それも魅力ですね。

関連ランキング:とんかつ | 牧志駅美栄橋駅安里駅