【予告】24日までに常時SSL化対応作業に入ります。

作業直前に再度告知しますが、不具合で閲覧できない期間があるかも知れません。

ブラウザでみなさんがよくお使いの「Google Chrome」の7月24日にリリース予定の新バージョン「Chrome68」(今のバージョン: 67.0.3396.99:64 ビット)からSSLを導入していないページ全てに警告表示されるようになります。

今はアドレスバーの先頭で◯に「i」なのですが(今でもそこをクリックするとこのように警告表示が出ます)このマーク部分に「保護されていません」と表示されます。

見る方には不安に思われること、またGoogleが強く推奨することですし、サイトの信頼確保のためにも、警告表示されてしまう前にサイトの常時SSL化対策をしようと思います。

なんで今までやらなかったかというと、サイト自体の調整やら、Googleへのアドレス変更を通知したりといろいろ面倒なのです。でもいよいよ重い腰を、ということなのですが「SSL化 失敗」で検索するとサイトが消えたりしたケースも有るようで(怖)

なので、作業実施の直前に再度告知しますが、数時間?半日?一日?或いは永遠に?・・・はないと思いますが(笑)よろしくお願いいたします。