オシャレなダーツバーで沖縄風天丼ランチ@那覇牧志「シャッツ (Schatz)」

スタイリッシュな店で天丼というギャップがなかなか。

牧志駅そばの国際通りから蔡温橋をひめゆり通りの方へ少し上がった場所のお店(GoogleMap)ゆいレールの下だからか?何故かちょっと普段は人取りの少ないエリアです。オープン直後っぽいキレイな店内、「公園のような心地良い空間」そのままにガジュマルが生えていて、奥はダーツバー的なオシャレな雰囲気。




ランチタイムメニューから「おまかせ天丼(680円:税抜)」に更に「海老(80円:税抜)」をプラス。空いていましたが20分ほどでの提供でした。

追加の海老は別添での提供。天丼は衣がカラッとした江戸前ではないフリッター的な沖縄風天ぷらのもの。天つゆがほとんどかかっていないのも沖縄風。天ぷらの内容は海老、かき揚げ 白身魚 スパム 芋。海老天ぷらはブリっとした車えびではないけど割と大きめ。ホワイトえびか?バナメイ?はたまたフラワーえび?その海老はほんのりとレモンの香り。レモンの香りの海老天ぷらは酒には合いそうですが、ご飯と一緒となるとどうかな。ご飯のみだとこれぐらい。

ご飯の量がかなり少ないので、私には具材が油系故に満腹感ありましたが、若い方には足りないかも、ガツンと食べたい時はできるかわからないけど大盛りオーダーかなぁ。

関連ランキング:カフェ | 牧志駅安里駅美栄橋駅