サーロインは当たりでした!@那覇牧志「ステーキハウス エルシャダイ 牧志店」

肉質は良かったと思います、最近、営業していないのかしら。

国際通りから少し「弐ノ弐」の方へ入った場所で曙の「エルシャダイ」の支店です(GoogleMap)ディナーで訪問しました。




こちら肉は「大麦牛」で保存方法にこだわりあり、とか。エルシャダイステーキにしようかと思いましたが食べログには幾つかレビューがありましたので「サーロインの200g(1.500円)」に。サラダは葉っぱ系中心、スープ、ライスともにお替わりOKと他の1.000円ステーキ店とサービス面で大差はありません、そこは承知の上。

肝心のお肉ですが脂身がブヨン、ベロロンとしていない良質な脂身、赤身の部分も程よくジューシーで好きな肉質でした。サーロイン200でセットで1.500円程度ならまた頂きたいと思います。A1ソースはすべてがA1ソース味になるので避けていますがニンニク醤油がよくマッチしたように思いました。

その後ランチ営業をやめて16:00~24:00営業になったようです、で、最近三度ほど店の前を通りましたが営業していませんでした。国際通りは物凄い人通りですがなぜかこちら方面に曲がる人の流れが少ないエリア故に苦戦したのか、或いはスタッフ不足か?他の肉も頂きたいところでしたが残念。

沖縄の場合、スタッフの調整がつかない場合など閉店にはしないで休眠としてまた復活する店舗も多いので、再開を期待しております。



関連ランキング:ステーキ | 牧志駅美栄橋駅安里駅