スタンダードな沖縄風黄色いカレー、ワンコインながらボリューミーなランチ@那覇松尾「よね屋」

具材、カレールーもボリュームあります。

画像では県庁の左端に写る道、県庁北口交差点から県庁南口交差点に上る坂の途中、二軒ほど定食屋さんが並んだ場所の一軒「よね屋」住所は松尾です(GoogleMap)

ランチタイムに訪問しました。年季の入った居酒屋風なお店。メニューは沖縄定食屋風。友人は「ニラもやし炒め(600円)」私は「なつかしの味 食堂カレー(500円)」

ニラもやし炒めは卵焼きもオン、これで600円。こちらもおトク。




「なつかしの味 食堂カレー」は名前のごとく懐かしい沖縄風黄色いカレー。

ルーから香る風味は今風のスパイスの香りでなくカレー粉の香りのカレーです。具材はゴロゴロデカい!御飯の量も多く、500円としてはコスパはとても高いと思います。後半はソースを投入して味変を楽しみました。年期の入ったソース容器。

ただ、店内の印象が古めかしいと言うか・・・ご主人のご趣味なのでしょうか、玩具、フィギュアとかが雑然としかも古びた感じで陳列。飲食メインですし、こういうのはスッキリ綺麗にされたほうが店内さっぱり清潔感アップすると思うんですけど、個人的にはそう思いました。


関連ランキング:おでん | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅