一杯のカップに広がる小宇宙的「丼」@那覇牧志「沖縄カップライス専門店 マーケット SS43」

ハンディタイプの「丼めし」でスタイリッシュランチ。

平和通りの狭い脇道を入った、ややわかりにくい立地なのですが、以前揚げピザの「パンツェロッティ (Panzerotti)」があった場所の「Market SS43」です(GoogleMap)テイクアウトもできますし、店内でいただくこともできます。

店名の「43」はサポートして頂く企業の社長のラッキーナンバーとか。メニューは8種ほど。

100円引きのモーニングプライス対象メニューもありました。




一番の売れ筋という「ビビンバ(400円)」をテイクアウトで。上層部にほとんどの具材が載っています。食べ進める中で中盤以降はご飯だけになるのかと思いきや、そぼろ肉、人参が出てきて食べ飽きない工夫も。

容量としては300CC程度、茶碗に一杯には足りないぐらい。若い男性とかですとカップ麺と食べるとちょうど良いランチの分量かもしれません。お店の方も丁寧な感じで好感の持てる店、新しい業態故に告知が難しいかと思いますが頑張っていただきたいです。「魚フライ 特製タルタル」が美味しそうで次回はこれかな。


関連ランキング:沖縄料理 | 牧志駅美栄橋駅安里駅