優しい味わいの和食がリーズナブルに@那覇久茂地「食ゆりは」

此処は気に入りました、また行かねば。

良い店だったのに記載を忘れていた店、訪問は3月の下旬でした。一銀通りからすぐ、久茂地小学校跡地脇道の向かい久茂地川のそばの、その名も「リバーサイドガーデン」ビルの1階(GoogleMap)

カウンター10席に4名のテーブル席が一つというこじんまりした割烹風の「食ゆりは」です。飲食店に携わる複数の方々から「ぜひ行ってみて!」とご紹介で訪問しました。




生ビールに「長崎産エイヒレ炙り(520円)」でスタート。しっかり味わえる厚みのあるエイヒレ。

続いては「湯豆腐と白菜~自家製ポン酢~(560円)」はあっさりながらも昆布出汁がきちんと美味しい。更に「いわしの南蛮漬け(600円)」は素材を活かして酸味程よく。

〆は「真鯛の棒寿司(780円)」でさっぱりと、意外にボリューミーでここで満腹。

全体的に江戸前割烹というよりは関西風的な優しい味付け、ポーションサイズでお一人でも行けるし価格もリーズナブル。ちょっとした接待、デートなど大事な方との食事にも利用できる印象。他にも魅力的なメニューが沢山、此処は再訪確実です。次回は肉系&名物「ゆりは巻き」で〆たい。此処は今後は予約必須店になるかも。



関連ランキング:居酒屋 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅