リーズナブル、地元御用達な居酒屋さん@与那原町「食彩肴屋 いろり」

与那原の国道329号線沿いのカジュアルな地元密着型の居酒屋。

以前(って、4月中旬ですがw)与那原ハシゴツアーをしたのでその訪問店から。此処は与那原出身の友人とともに4名で訪問しました。交通量の激しい国道329号線沿い(GoogleMap)カウンターに座敷は掘りごたつ形式。まずはお通しに金麦で乾杯。




「鉄火細巻(200円)」は鮪がデカくて美味しかった。この後のハシゴの予定があり一軒目の口開けでしたので、他に軽く友人が肉料理オーダーで〆でした。

オススメに「のどぐろ」が!次回は寿司を中心に魚を頂きたい、或いはナポリタンとかも気になるところ。

大将も物静かながら丁寧な接客、グループでもお一人でも気軽に安心して楽しめる店です。ここ1~2年でのオープンのようでお店もキレイ、このエリアで居酒屋でいろいろ食べたいという時にお薦めします。バス停は此処で降りて歩きました。「第二与原」バス停、読みは「だいによーばる」です。東陽バスの30系統:泡瀬東線(美里高校経由)泡瀬営業所行で那覇から50分ほど490円。

このときの「与那原ツアー」訪問店は他にもいくつかあるので、今後時々エントリ入れます。



関連ランキング:居酒屋 | 首里駅儀保駅