「のうれんプラザ」2階の沖縄食堂@那覇樋川「かめ食堂」

素朴な感じの沖縄食堂。

「のうれんプラザ」(GoogleMap)の2階に沖縄食堂ができていました。正面のエスカレーター上がって右方向「カレーマニア」の奥。明るい感じの真新しい食堂、食券制です。いわゆる沖縄食堂のメニューがいろいろ並んでいます。

店名に因んだであろう「かめランチ(750円)」にしました。ランチ風の型押しライスに揚げ物中心のハイパワーランチw




おかず部拡大、って揚げ物合盛り的な感じです。某店のBランチぐらいの豪華さかな。

薄めのカツですが、鳥からはデカい、そしてウィンナー、ポテトと全て揚げ物!「つるランチ(650円)」との差はエビフライが付くか付かないか、とのことでした。次回はそれを検証するか、或いは「生姜焼き」か「生姜焼き丼」或いは「とんかつチャーハン」にしようかと思います。

3月中旬訪問でしたが、オープン直後のようで店頭には花がたくさん、スタッフのオペレーションも今一つで提供までに時間がかかっていましたが、スタッフの人数も置いのでいずれ沖縄食堂ならではの機動力を発揮するはず。

※「のうれんプラザ」小間番号は210-3です。



関連ランキング:定食・食堂 | 牧志駅安里駅美栄橋駅