栄町、ステーキ店のニューカマー@那覇栄町「サウザンステーキ 栄町店」

沖縄ステーキブームが栄町にも!

最近は栄町も出店が続いて駅のそば(GoogleMap)市場周辺には空き店舗がなかなかすぐに見つからないようで・・・此方もちょっと大道小学校寄りのエリア、魚のオトクな「花咲か爺さんの家」の隣ぐらい。松山の「サウザンステーキ」の支店とのことです。松山の深夜の需要に応えて支持を得て、同じく深夜の〆需要のある栄町にも進出という感じです。カウンターのみで券売機で購入のタイプ。

最近「松山店」には行っていませんが、メニューのラインナップはほぼ同じとのこと。ところで、この店名ですが、以前から南方なら「サザン(southern)」じゃないか?って思っていましたが、千円ステーキで1000を意味する「thousand(サウザン)」が由来なんでしょうね。焼き方はいろいろ選べます。

「サウザンステーキ200g(1.000円)」にしました、焼き方はミディアム。サラダとスープ付き。肉は見た感じ「ジャッキー」的な感じで、噛み応えも近いものを感じテンダーロインかと思いきやランプ肉だそうです。

A1ソースは味が強すぎて、どんな肉も「A1ソース味」になるのでw特製ソースと醤油で頂きました。深夜5時まで営業は栄町の飲食店スタッフには閉店後に行けるのでウケそう。次回はハンバーグかチキンステーキを頂いてみたいですね。

最近、店の前を通りましたら・・・ちょっと不定期営業的な感じもありましたが、もしもお休みでしたらごめなさいm(_ _)m

関連ランキング:ステーキ | 安里駅牧志駅おもろまち駅