屋台「二代目猫舌」は本日限りで閉店だそうです@那覇久茂地「二代目猫舌」

昨日、入ってきた情報。沖縄に数少ない屋台の火が消えます。

私にしてはタイムリーな話ですが、そんな時に限ってのいい話でなく残念なお話。県庁前駅そば、パレットくもじの向かいの「屋台猫舌」(GoogleMap)が本日5/26が最終営業だとのこと。

昨日、今月いっぱいで契約の終了を告げられたそうで。明日は元々の店休日ですし、来週頭は「髙ノは」の営業ですし、ということで本日が最終営業だそうです。なんとも急すぎ、通知も猶予無さ過ぎですが。

今後は前島の「髙ノは」メインでおやりになることとは思います。ある意味、背中を押されて店一つに注力できるいいチャンスかも知れませんが。それにしても久茂地から松山への移動の途中ちょっと一杯という実に良いシチュエーションでしたので残念。いつも、はしご酒の通過点で利用させて頂きました。

この前のエントリ「フェリーチェ」も来月閉店。ホントに那覇エリアは今年は閉店が多い、しかも名店、繁盛店、老舗が多いような、実に残念なことです。

【以下追加】最後に一杯だけご挨拶に伺いました。

で、意外なことに食べログに書いていなかったw

 

関連ランキング:串揚げ | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅