路地裏のインド料理店@石神井公園「リアル」

まだ雪が残る1月下旬、東京滞在での訪問店。

この日は、この近くのスタジオでベースプレイヤーのセッションがあり参加するため石神井公園駅に下車。普通は訪問する駅周りの店は事前に調べておくのですが、この日はこのエリアで食べるつもりもない中で思いがけず早く到着してしまい予備知識ゼロで散策。

約束の時間まで40分ほど、腰を据えたランチには時間がない、しかしながらチェーン店はなぁ、と探しているうちに見つけたお店。(GoogleMap)路地裏に佇む感あり、ちょうど辛いorパンチの効いたものを食べようと思っっていたのですが、南側を一通り見て回りましたがインド料理っぽい店は他に見当たらず、で入りました。

「カレーランチセットのC(890円)」で二種のカレーはマトンとチキン、激辛でオーダーしました。すぐにサラダとラッシーが出てきました。それにしてもネパール人とかのインド料理店って黙ってるとドリンクが平然と食前に出てきますよねwサラダは予めセットアップで冷蔵庫に保管してあったもの、まぁ1.000円以下のランチなら仕方のないところ。カレーは想像以上に割りと具(肉)が多いです。この値段のランチとしてはルーは良いのでは?で、辛さは私には普通の辛口ぐらいでした。

お替わりしましたけどwライスがチョットバサ付いていたかな。ある意味ビリヤニ向きかも、って思って見たらビリヤニも夜メニューにはある様子。

更に良くメニューを見たらトムヤンクン、フォーもあるしインド料理でなくエスニック料理店っぽい!今度行く機会があれば、ランチタイムにやってくれるかわかりませんがビリヤニを、と思います。

スタジオ「ドットスポット」はキレイなスタジオでした。しかもお安い!東京は沖縄みたいに土禁でないから楽ですw

帰り際に見たら石神井公園から横浜中華街まで直通で行けるんですね。都内の公共交通機関に関しては、沖縄に住んでからはすっかり浦島太郎状態w

関連ランキング:インド料理 | 石神井公園駅